午後保育が始まりました。
子ども達は「給食楽しみ~」「給食おいしかった~」「僕は、パンをお代わりしたよ」「今日は牛乳飲めたよ」等、とっても嬉しそうです。
先週のおやつの時間に給食の座り方や、どうやって取りに行くかを先生達から聞き、お兄さんお姉さんがやさしくリードしてくれながら、体験しました。そして今週、ナフキンを敷いてみんなで給食を食べています。
先生のお手本をよく見て友達と一緒に注いだり、運んだり、拭いたりしています。
お当番のお友達も、エプロンを着けて机を拭いたり給食室から給食をもらってきたりと、色々な活動に挑戦しています。
お手紙配布もしました。
名前を呼ばれてもらいに行ったり、かごの中からとって隣の友達に渡したり、「Cさんの男の子」と呼んでみたり、色々なもらい方がありました。
お知らせケースに大事にしまっていました。
今日はとても暑く、「夏みたいだね~」と言いながらバスに並んでいる子どももいました。
いいお天気の中、かけっこをしたり鬼ごっこをしたり、長縄をしたりなわとびをしたり登り棒をしたり…体をたくさん使って遊んでいました。
また明日元気に来てくれるのを待っています~☆
 
お問い合わせ