4月9日(火)、年中・年長児と、ひよこさんから進級した年少の子ども達で始業式をしました。
それぞれ進級したことがとっても嬉しく張り切っていて、バスの約束や並び方を覚えていたり、3月に頑張っていたおしごとを早速出してきて続きに取り組んだり、始業式が始まるときには先生が前を歩かなくてもホールに移動している子ども達がいたり、預かりのホールで、新しいクラスになったのにクラス順に並んで待っていたり…
子ども達の力に感動しました。
チャレンジしたいことを聞いてみると、おしごとを頑張りたい、ドッジボールを頑張りたい、友達をたくさん作りたい、縄跳びを頑張りたい、お世話を頑張りたい等‥、たくさん出てきました。
2024年度のスローガンは
わくわくチャレンジ!「すき!」をたくさんみつけよう です。みんなとわくわくチャレンジしながらたくさんの「好き」が見つかるように一緒に過ごしていきたいと思います。
新しいお友達や先生達の紹介もしました☆
今日はおやつをみんなで食べました。
バスの中で「今日おやつを食べるよ~」と伝えると、「何かな、何かな~」と楽しみにしていました。
おせんべいの袋があけられないお友達のを、開けてあげたり、自分で開けられて嬉しくて「見てみて~開けられたよ~」とお話したり、おいしそうでした。
外遊びのお約束を先生から教えてもらってからおやつを食べたクラスもありました。
手をつないで並んで歩いているのがとってもかわいいです☆
 
お問い合わせ