2023年度修了式をサビエル記念聖堂で行いました。
来年AさんになるBさん、BさんになるCさん、Cさんになるひよこさん…
園長先生から呼ばれると、よく話を聞いて手をしっかり挙げてお返事していました。
違う幼稚園に行くお友達、卒園(退職)される先生の紹介をし、みんなで頑張ってねのエールを送りました。
これからも神様に見守られて、それぞれの場所で元気に楽しく頑張れますように…。

 
一年間みんなで過ごした保育室を大掃除。ほこりを払ったり、雑巾がけをしたり。次に使うお友達のためにありがとうの気持ちを込めてきれいにしてくれました。
名札を配り、来年度のクラス発表をしました。
「私は○○ちゃんが今いる●●組がいいな」「今度は☆☆組になると思う!!」等、希望もありましたが…「じゃーん!」と先生が名札を見せるとみんなくぎ付け。嬉しそうに名札をもらっていました。
中には今のクラスが良いようで、もらうのが嫌なお友達も…先生のこと、お友達のことが大好きなんだなあ、進級に向けて、それぞれ色々な思いがあるんだなあ、と改めて感じました。
2023年度も楽しい事がたくさんあって、たくさんの「好き♡」を見つけることができたと思います。
たくさんのご理解ご協力いただきありがとうございました。
進級してお兄さんお姉さんになった皆さんに会えるのがとっても楽しみです!
 
 
お問い合わせ