外遊びの時間に、園庭で遊んでいるクラスの子ども達で、「迷子のお世話さん探し」をしました。
放送で「迷子のお世話さん探しをするよ」と伝えると、「やった~!!」と飛び跳ねて喜ぶ子もいました。
今日は、Bさん同士のお世話さんもどちらが隠れるか話し合って決めました。そしてカラー帽子もなくなって…難しそうだったけど、頑張って探していました☆
 
そして、上手に見つけられたので最後に、交代してもう一度…。
今度は小さなお友達が上手に隠れました。Aさんはさすが、すごい速さで走ってきて一生懸命探していました。
むむっ!あんなところにっ!!あれば一体誰だ~!?
おお!!僕のお世話さんだ~!!
わーい!!見つかった~!!
「靴を見て分かったよ。」「スモックの肩の所のワッペンで分かったよ」「お顔を見て分かったよ(笑)」
「みんな、とっても良くお世話さんのこと見ていたんだね!仲良しなんだね!!」と先生達もびっくり☆
今日はAさんと食べる最後の給食「ふわふわ丼」。
「僕は4杯食べたよ。先生よりいっぱい食べてるよ」と話す子もいました。
入園した頃はあまり食べられなかった子がたくさん食べられるようになっている姿に一年たって大きくなったなあ、色々なことができるようになったなあ…と感動しました。
幼稚園では、同じ机の子ども達が給食を運べたら、机ごとに子ども達がお祈りをして給食を食べます。「主の祈り」を手話で唱えているお友達もいました。
園長先生とドッジボールしたよ!!
 
お問い合わせ