ドッジボール大会を終え、子ども達の中から、「もう一回やりたい!」「先生ドッジボールの試合しよう!!」「園長先生カップしよう!!」と声が上がりました。
そこで…2023年度園長先生カップを開催しました。
緊張のくじ引き…何組と当たるかな?
今回は、各クラスリーダーを決めました。
みんなで話し合って、やりたい人を募ったり、「○○君がいいと思う!!だって、すごいこと(作戦)言ってくれそう」と推薦したり、考えながら決めていました。
そしてリーダーを中心に作戦を立てたり、場所決めをしたりしました。
試合中には、「さすがリーダー!!」と誇らしそうに友達の活躍を認めている姿もありました。
大会の時よりも動きが素早くなっていたり投げ方が強くなっていたり変化がたくさん見られました。
大会の時と順位も変わり、「一回勝てた!!」と嬉しそうにつぶやく姿が見られました。悔しい気持ち、勝ちたい気持ちが芽生えたチームもありました。
 
1人では、嫌だなあと思ったり、不安だったりした子ども達も、皆と一緒に力と心を合わせて乗り越えることを経験できたドッジボールだったのではないかと思います。
これからも、友達と一緒に色々なことにチャレンジしていってくださいね☆
 
お問い合わせ