Aさんと幼稚園で過ごすのもあと1か月ほどとなりました。
神父様から最後の神様のお話を聞きました。
幼稚園で楽しかったことは?と聞かれ、色々な行事や友達と遊んだこと、おしごとをしたこと等たくさん話していました。
Cさんのときにはできなくて、Aさんになってできるようになったことは?と聞かれると、「ししゅう」「マフラー」「地図のおしごと」など、おしごとのことや、「ドッジボールで強い球を投げられるようになった!」「うんていができるようになった」等たくさん自信を積み重ねたようでした。
中には「お祈りが皆の前で上手にできるようになった」と話す子もいて、とっても嬉しい気持ちになりました。
これからも神様がいつも一緒にいてくださることを忘れず、大きく成長してほしいなと思いました。
 
みんなでおもちゃのチャチャチャを合奏しました!
「しゅ」のつく言葉をたくさん書くBさん。
ペコパも登場☆
今日のドッジボールのあいては…
先生達。
勝ったり負けたり子ども達が「試合しよう!!」と毎日誘ってくれます。
すごいボールが飛んでくるので、内野は勇気が必要でした。
とっても楽しかったね!!
 
お問い合わせ