2月3日(土)は節分!
幼稚園は土曜日お休みなので、前日の2日。
子どもたちは朝からソワソワ…
「今日って、幼稚園に鬼来るん?」「来るんやない?」「え~来んやろぉ♪」
「本物の鬼くるんかなぁ…」「鬼が来たら土管の中に隠れよう!」等々
子どもたちは鬼の登場を期待してる?!

ふじぐみのAさんの女の子達は横割り活動から帰る途中小聖堂に隠れて
一人の子が先生に「ねぇ、今日って鬼来る?」と確認。
「どうかなぁ?来るかなぁ?…来ないかもよ?」と答えると
「みんな!今日は鬼来ないみたい~!」と伝えるとみんなクラスに戻って行ったそうです。

給食も終わり、さぁ午後の外遊び☆
   ・
   ・
   ・
ゴロゴロゴロ…と雷の音が
鬼も登場していないのに「きゃーーーーー!」「いやーーーーー!」と
子どもたちの叫び💦
鬼が来たー!いやー!
鬼だー!…ん?お掃除の道具持ってる?!
鬼はイヤ!あっち行こう!と先生の手を引っ張るひよこさん
ジャングルジムの上なら大丈夫じゃない?と逃げる子ども達
滑り台の上にも逃げ込む子ども達
いやー!先生助けてぇ!と涙
鬼に抱っこされた子はこの表情💦
泣いてる友達を助けようと、木の下に避難!木の後ろに隠れている子も
みんなをビックリさせた鬼たちが集合!
ビックリさせられたお返しに「鬼は外!福は内!」の掛け声で鬼退治☆
実は鬼たちは幼稚園の優しい先生!
鬼がの正体が先生だとわかると、さっきまで泣いていた不安そうな表情だった子ども達も笑顔に♪
ワガママ鬼・泣き虫鬼・めんどくさい鬼・ヤダヤダ鬼に変身した先生たち
「みんなの中にも、こ~んな鬼いませんか?」と聞かれたら『なんだか見覚えがあるなぁ…』と言う表情をしている子どもも中にはいました。
「鬼は外!」の掛け声できっと、みんなの心の中からこんな鬼たちはいなくなったはず!!
最後は鬼をみんなで見送りました☆
準備完了!鬼たちのオフショット☆さぁ、今から子どもたちのところへ行くぞー!
 
お問い合わせ