今年初めての積雪☆
雪のためご家庭で過ごされた方も多かったです。皆さん楽しい一日を過ごされましたか~?

朝から雪に大興奮の子ども達。「雪が積もった幼稚園初めて~」と幼稚園に来てくれる子もいました。また、「園長先生に当てるぞ~!!」と雪合戦を楽しみにしている子もいました。
 
お昼までは雪が降っていたのでお弁当を食べてから雪遊びをしました。
すごい勢いで走ってきて、雪玉を投げ、またすごい勢いで逃げていく子ども達…
あっという間に体がポッカポカになりました。
芝生に行ってみると真っ白で、あっという間に大きな雪だるまができました。
 
また、朝テラスにタオルを干して実験したクラスもありました。あっという間にカチカチに。「冷たい~!」「固い~」と嬉しそうに何度も触っていました。

 
先生のつぶやき…「ドッジボール得意な子はやっぱり雪合戦も上手だなあと思いました」☆投げるのも避けるのも上手だったそうです(^^)

寒かったですが、子どもも大人も冬を満喫できた一日でした。
 
送りの際、かわいいアヒルちゃんを置いてくださっていました☆
 
お問い合わせ